EF64 37にブレーキホース取付

皆さんこんばんは!東アネです。

夜も遅く、明日仕事で朝早いので手短に。

 

先日入線したEF64 37にブレーキホースを取り付けました。このブレーキホースはTOMIXから販売されてるPZ-001ブレーキホースを使っていますが、これがなかなか無い。。

売ってたらまとめ買いをおすすめするくらい、あってもムダじゃないパーツです笑

機関車持ってる人限定ですが笑

なので、私も売ってたのを見かけたらまとめ買いをします笑

 

f:id:jreastabn:20200920000716j:image

取り付け方は簡単。ジャンパ栓のモールドをカッターで削って、そこにピンバイスで穴を空けて取り付けるだけ。はまりが緩ければゴム系接着剤で固定します。

色差しは取り付ける前にしたほうが良いと思います。これを取り付けるだけで、機関車の重厚感や連結器周りのグチャグチャ感が再現できます!

 

f:id:jreastabn:20200920001424j:image

正面から撮りました。実車はブレーキホース5本ですが、ブレーキホースが手許にあるのがギリギリだったので4本にしました笑

27日に行きつけの貸しレのリカラーさんに行くので、そこでお披露目です笑

 

それではまた。