EF64 37(復活国鉄色)が入線

皆さんこんばんは!東アネです。

f:id:jreastabn:20200916234847j:image

今回は、TOMIXから発売されました【EF64 0番台37号機(復活国鉄色)】が入線しました。

こちらは、茶釜と呼ばれていたEF64 37が2年ほど前に秋田総合車両センターに入場し、復活国鉄色に塗り替えられました。工臨や信州カシオペアなどを牽引しています。

 

導入の経緯は特には無かったのですが、すぐに市場から掃けました。どこ探しても見当たらないし、ヤフオクでは定価の2倍以上だったりして、プレミアとなっていました。そんな中、とある有名模型店の通販サイトに在庫ありとなってて、迷わず即買いしました笑

f:id:jreastabn:20200917070812j:image

今回、カシオペア信州が主な役割となるので、カプラーをKATOのナックルカプラーと交換しました。この時に、元々のアーノルドポケットにナックルカプラーを挿し込むわけですが、それだと干渉してしまい挿し込むことができないので、少し削りました。カプラーの高さを出すために2mm角棒を切り出し、隙間を埋めました。

f:id:jreastabn:20200917070828j:image
f:id:jreastabn:20200917070824j:image

高さの調節はいい感じになりました。

連結して思ったのは、EF64 37ってE26系よりも少し小さいですよね??

 

f:id:jreastabn:20200917071458j:image 

高崎車両センター所属のEF64 1052とEF64 1053との並び。カッコよすぎです。。

 

それではまた。